ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ななえ

2014年06月02日

ママ友とダイエット・白髪染め話

息子の学校で、保護者参加しての大規模な避難訓練がありました。
なかなか緊張感ただよう本格的な訓練で、子供たちの顔も真剣でした。
そんな中、ちょっと不謹慎なのですが、笑ってしまう光景がありました。
それは、先日区から貸与された折り畳み式ヘルメットです。
これね、どうなんでしょう。折りたたみ式で使うときに開くんですよね。
そんで硬いから、低学年は自力で開けないと言う事実。
緊急時に先生が開けないこのヘルメットを開けてくれるのかしら。
レバーを止めないと開いた状態で固定できないから、実際、大地震が起きてパニック状態になったら、ちょっとヤバい。
家に持ち帰って練習させた方がいいかも。

そしてなんか… すごく斬新なデザインです。
消防士さん風とでも言えばいいのでしょうか?児童全員がこの風変わりな被り物を被って校庭に座っている姿は、結構異様でした。

こんなものが実際に必要になる日が来ないことを願います。

終わってから息子の友達親子がうちに遊びに来たので、ママ友とそんな話をしていました。
このママ友とはいつも子育てからファッションからランチまで気のあう友だちで、ついつい長話になってしまうんですよね。
この日も、ダイエットの話から白髪染めの話で盛り上がりました。




最新記事
 酵素ドリンクのダイエット (2014-04-15 16:21)
 加齢が原因の難聴 (2013-07-18 13:36)
 脳内にあるセロトニン神経 (2013-06-27 10:43)

Posted by ななえ at 23:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママ友とダイエット・白髪染め話
    コメント(0)